マッサージオイル専門店 マカダミ屋のスタッフブログ

マカダミ屋のスタッフブログ

スタッフは全員現役セラピスト!マッサージオイルをはじめサロン用品店「マカダミ屋」のブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

カサカサNG!「気づいたらハンドケア」で女性らしい指先に

こんにちは、マカダミ屋スタッフの大野です。 毎日寒いですが、風邪などひかれていませんか? 昨晩の大阪は風も強く、立ち止まれないほど寒かったです…>< そして、ふと気がつくと手がカサカサ! 冬は空気の乾燥のほか、 血行が悪くなると栄養が届きにくく、…

【年末年始休暇のお知らせ】

日頃はマカダミ屋をご利用いただき、誠にありがとうございます。誠に勝手ながら、下記の日程において休業とさせて頂きます。【休業日】2017年12月30日(土)~2018年1月4日(木)インターネットでのご注文は24時間随時受け付けておりますが、休業中にいただいた…

手作りバスソルトで寒い冬も暖まろう♪

こんにちは。マカダミ屋の上間です。今朝は寒さのあまり、ストーブと暖房がフル稼働でした!昼間も気温があがらず、「寒いですね…」が挨拶になりそうです。 こんな寒い日は、いつもよりゆっくり湯船に浸かって体を温めたいところです。そこで、手作りのバス…

冬はカレーのスパイスで元気チャージ♪アロマ10%OFF開催中!

こんにちはマカダミ屋スタッフの大野です。先日、大阪のカレー屋さんに行ってきました洋服屋さんのようなオシャレな内装で、店内はスパイスのいい香り…♪写真は「ビーフ&ポークキーマカリーとチキンキーマカリーのあいがけカリーに、オニオン追っかけ」です…

クリスマスにぴったりなアロマオイル♪

こんにちは マカダミ屋の堀口です。 街はどこもかしこもクリスマスですね。 寒いですが、イルミネーションが綺麗な季節で少し楽しくなります。 皆さんはクリスマスの予定は決めましたか? 今年は仕事が休みの方も多いいのですごくどこも混んでそうです。 そ…

アルガンオイルで贅沢ケア♪ポイント10倍キャンペーン中!

こんにちは。マカダミ屋スタッフの上間です。 カレッジの方にもクリスマスリースやツリーが!夜になると街の方もきらきらしてきて、クリスマスムード一色といった感じです。 さてさて12月、人に会う機会が増える時期ですよね。そんな季節こそ、ボディケアや…

九州へ小旅行してきました。

こんにちは マカダミ屋の堀口です。 先日、小旅行で福岡まで行ってまいりました。 友人と楽しく過ごし美味しいものを食べて過ごし リフレッシュしてきました。 帰りの博多駅でキスマイの新幹線が停車しておりました。 最近はいろいろなコラボの電車があって…

乾燥撃退!オイルパックでスペシャルケア♪

気づけばもうすぐ12月。 12月といえばクリスマス!街を歩いているとツリーを見かけるようになりましたね 楽しく過ごしたい季節なのに、乾燥が…!なんて時は、お風呂のついでにオイルパックのスペシャルケアを★ <オイルパックの手順>1.洗顔後、タオルで軽く…

つらい二日酔いにおすすめアロマ

こんにちは。マカダミ屋スタッフの上間です。 気づけば11月も終盤。忘年会の話題がちらほらと聞こえる今日この頃。 しかし…楽しく飲んでいるお酒もいつの間にか限度を超えて、翌日は二日酔いで使い物にならない…なんて事はありませんか?(恥ずかしながら私…

冬の乾燥に対抗!スペシャルセット出来ました★

こんにちは!マカダミ屋スタッフ大野です。 11月も半ば、いよいよ冬本番ですね。 いつもと同じように過ごしていたら、「体がかゆい!」「粉吹いてる!」なんてことも その原因、冬の乾燥かもしれません…! いつもより乾燥が気になる時は、プラスαのケアがお…

アロマで始める風邪対策!

こんにちは。マカダミ屋の上間です。 本日の梅田はいいお天気!空が高いです。しかし、朝起きた時から鼻が詰まっているうえに、のどが痛いのです… これは、風邪をひく気配なのでは… そこで、本日はこちらのアロマを使用しました! 風邪グッバイ>> http://oil…

生ハムてんこ盛り

こんにちは マカダミ屋スタッフ堀口です。 先日、友人と展示会に行った帰りに小腹が空いたので、 軽く食事をしに。 生ハムてんこ盛りというのがあったので、 ワインと一緒に注文♪ なかなかのてんこ盛りで美味しくいただきました。 大好きなオリーブオイルと…

【新発売!】アプリコットカーネルオイルでなめらか肌♪

こんにちは。マカダミ屋の上間です。 美容オイルとして注目度の高いアプリコットカーネルオイルが新発売しましたアプリコットカーネルオイル>> http://oil.relaxweb.jp/category/apricot お顔やデコルテなどにできたポツポツやザラつきなど、劣化が気になる…

面倒なお掃除もアロマの香りで簡単楽しく♪

こんにちは!マカダミ屋スタッフ大野です。 天気の悪い日が続きますね> < そんな時こそ気分転換 掃除でドアを拭いたりする際、濡らした雑巾にアロマを1、2滴なじませてから拭くと、ふわ〜っといい香り憂鬱なお掃除も楽しい気分にオススメですよ写真はキャ…

しゃぶしゃぶ♪

こんにちはマカダミ屋の中元です! 先日はみんなでしゃぶしゃぶに行ってきました! タレやポン酢もいいけれど、おだしで食べるお肉も最高ですね!!!寒い季節になってきたので、すき焼きやお鍋も食べたいな~! 寒くて締め切った部屋にいるとお部屋のにおい…

癒される『ひょたんスピーカー』

こんにちは マカダミ屋スタッフ堀口です。 先週末に京都でのワークショップに行ってまいりました。 「ひょうたんスピーカー作り」です。 そう!あのひょうたんをスピーカーにするんです。 本当に作り方は簡単で、 切って貼ってをするだけです。 多くのひょう…

一風堂の32年創業祭に行ってきました☆

こんにちは。マカダミ屋スタッフ山田です。昨日は有名ラーメン店の一風堂が32年創業祭とのことで特別メニューのソースとんこつラーメンを食べてきました! 味に関してはノーコメントとさせいただきますが、ソース文化の大阪人としてはチャレンジしたことに後…

まんパク in 万博2017で休日はまんぷく

こんにちは マカダミ屋スタッフ堀口です。 先日、巨大フードイベント 「まんパク in 万博2017」に行ってきました。 普段たべれないものが盛り沢山で迷いましたが、 今年は、 「サバ6製麺所」の サバ醤油ラーメン 「100時間カレーパン」の クリームチーズカレ…

お肌と髪に元気がない時は…黄金に輝くゴールデンホホバオイル♪

こんにちは!マカダミ屋スタッフ大野です。 涼しい風が吹いて、とっても過ごしやすい秋ですが、乾燥や夏の疲れが出やすい時期でもあります お肌や髪に元気がない時は、ゴールデンホホバをお試し下さいキラキラゴールドに輝く色は、天然のビタミンやミネラル…

お家でまったり過ごしたい時におすすめのアロマ♪

こんにちは。マカダミ屋スタッフの上間です。 カレッジの飾りつけがハロウィン仕様になっていて、とてもかわいいです^^ さて、気温が下がってくるとお家で過ごす時間が長くなってきませんか?お家でまったり過ごすときにぴったりなアロマオイルのご紹介で…

乾燥の季節に向けてお得に美容オイルを!

こんにちは マカダミ屋スタッフ堀口です。 先日、スタッフ仲間でラーメンを食べに行ってきました。 つけ麺が好きでいろいろなところを巡っております。 今回は 「カドヤ食堂総本店」橘店主がプロデュースしたラーメン屋 「西梅田らんぷ」です。 美味しかった…

秋の夜長にイランイランブレンドオイルでリラックス♪

こんにちは。マカダミ屋スタッフの上間です。 最近足のむくみが気になりまして、お風呂上りにフットマッサージをはじめました。 通常のオイルでマッサージするのも良いですが、アロマがプラスしているオイルを使うとリッチな気分になれますよ! ライスブラン…

秋を楽しんでいますか?

こんにちは マカダミ屋スタッフ堀口です。 明日は秋分の日。 秋ですね。 紅葉を見に行ったり、美味しいものを食べたり、 季節も過ごしやす気温で好きです。 皆さんは出かけたり、秋の味覚を食べたり予定はどうですか? 私は、さんまを食べ、「新甘泉」という…

冷えは万病の元!寒い季節は体を温めましょう♪

こんにちは! マカダミ屋スタッフ大野です。 そろそろ、冷えが気になる季節。 いや〜なむくみの他、 「冷えは万病の元」というように、 様々な症状につながることも。 寒い季節は、 ・薄着しない ・温かい飲み物を飲む など、体を冷やさないようにしましょう…

目指せツヤ髪美人♪ヘアオイルとしても優秀!マカダミアナッツオイル

こんにちは!マカダミ屋スタッフ大野です。やっと秋らしくなってきた今日この頃。夏の紫外線で髪が傷んだ…(´;ω;`)なんて方も多いのではないでしょうか? ダメージを受けた髪は、油分が抜けて柔軟性が無くなり、ゴワゴワとして、ツヤもなくなってしまいます…

アロマの自然な香りで洗濯をしてみました♪

こんにちは。 マカダミ屋スタッフの山田です。私事で最近新しく洗濯機を購入したのですが、洗剤入れの引き出しポケットが稼働の揺れでいつも開いてしまい、洗剤残りが強くて困っております…。ガムテープでの固定を試してみたのですが、なんともダサイ…笑 し…

芸術の秋

こんにちは マカダミ屋スタッフ堀口です。 夏も終わりに向かいいよいよ秋に! 芸術の秋ということで、先日「天野喜孝・天野弓彦のファンタジーアート展」 に行ってきました。 とても魅力的ですが、なかなか気軽に購入できるお値段ではなかったです。 でも、…

洗い流さないトリートメントでうる艶髪へ!

こんにちは。マカダミ屋スタッフの上間です。 昨日は、utataneyaリラクゼーションカレッジのBBQに参加してまいりました! お天気にも恵まれ、みんなでわいわいお肉を食べて楽しいイベントでした。 ただお天気が良すぎるあまり、紫外線で髪の毛がぱっさぱさに…

秋の体調変化に!風邪予防におすすめのアロマ♪

こんにちは。マカダミ屋スタッフの上間です。 8月も本日で最終日。一気にお店のディスプレイなども秋モードになりましたね。素敵な秋服を見てわくわくすると同時に、夏が終わる事に一抹…どころではなくかなりの寂しさを抱えています!!! そんな季節の変わ…

クーラーでの夏バテ対策に。

こんばんは マカダミ屋スタッフ堀口です。 先日、京都に行く予定があったので、 !!そうだ。 『 エリック・カール展 』を観に行こうと思い、行ってきました。 皆さんご存知の「はらぺこあおむし」の著者です。 色使いも綺麗で絵のタッチも個性的でとてもよ…