マッサージオイル専門店 マカダミ屋のスタッフブログ

マカダミ屋のスタッフブログ

スタッフは全員現役セラピスト!マッサージオイルをはじめサロン用品店「マカダミ屋」のブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏こそオイルで美容ケア!べたつきの少ないオイルって?

こんにちは。マカダミ屋の上間です。 早いもので7月も本日で最終日。 暑さはこれからが本番といった感じですが、夏が大好きな私としては、(あと1月で9月が来てしまう…)という秋が怖い現象が起きています。 このままストップ ザ シーズン イン ザ サンでい…

お祭りいってきました☆

こんにちは。マカダミ屋スタッフ山田です。 先日、日本三大祭りの一つである天神祭に行ってきました。 川に流れる約100隻の大船団のかがり火と5000発の花火、 美味しそうなで出店をお目当てに行ったのですが、まぁ人が多いこと多いこと…! 超高級な缶ビール(…

うちわvs扇子、涼しいのはどっち?

こんにちは! 暑すぎて冷却グッズが手放せない、 マカダミ屋スタッフ大野です。 暑い日はよく見かける、うちわや扇子。 どちらも似たグッズですが、実は風のおこし方が違うんだとか。 ★うちわ…あおぐことで空気のかたまりを肌に当てる。 →強い風量が欲しい時…

アイスタオルでクールダウン

こんにちは。マカダミ屋スタッフ堀口です。 先日、大好きなカレーのお店『旧ヤム邸』でランチをしてきました。 オープン前から暑い中並びました。 この季節は毎日暑く、タオルや扇子、飲み物は必須ですね。 でも、暑いこの季節だからこそスパイスの効いた美…

100均石粉粘土で楽しむ!アロマストーンの作り方♪

こんにちは! マカダミ屋スタッフの大野です。 電気や火を使わずにアロマを楽しめる「アロマストーン」。 最近では、習い事としても大人気ですね^^ 石膏を使って作るのが一般的ですが、 今日は100均の材料でお手軽に楽しむ方法をご紹介します♪ 【100均石粉…

1日の脚の疲れをマッサージで解消!

こんにちは。マカダミ屋スタッフ 堀口です。 私は最近、USJに行ってきました。 実は年間パスを持っているのにもかかわらず久々。 『ユニバーサル・ジャンプ・サマー』を満喫してきました。 悟空が!承太郎が!銀さんが!そしてルフィも! パレードではあ…

寝付けない夜にオススメのアロマ

こんにちは。マカダミ屋スタッフ山田です。 いよいよ夏が本格化して、素麺を食べる頻度が増えまくってきております。子どもの頃は素麺が出てくると、『またか…』と思ったものですが、大人になるとどの薬味を入れようかウキウキしております。 素麺でサッパリ…

日焼け後のアフターケアにアロマをプラス!

こんにちは。マカダミ屋の上間です。 先日、野外の音楽イベントに参加してきました。青空の下で音楽を聞くのはとっても楽しいですよね。 しかし、顔や腕がほんのり日焼けしてしまい…。 日焼け止めを塗っていても、野外の紫外線を防ぐことはなかなか難しいも…

梅雨の時期の嫌な臭いもアロマスプレーで解決!

こんにちは。 マカダミ屋スタッフ 堀口です。 梅雨で雨だと思ったら次は晴れて蒸し暑い日・・・との繰り返し。 局所的にも大雨が降ったりもしているのでみなさん気をつけてください。 雨の日に部屋の臭いや洋服、タオルが臭う。。 そんな時は、アロマスプレ…

ぐっすり眠りたい!寝る前におすすめなアロマをご紹介♪

こんにちは!マカダミ屋スタッフの大野です。蒸し蒸しと暑い日が続き、「疲れてるのに、なかなか寝付けない…。」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな時は、アロマを使ってみませんか? アロマにはリラックス効果のあるものも多く、スムーズ…

夏を乗り切るおすすめドリンクを紹介♪

こんにちは。マカダミ屋の中元です。 今年は梅雨はあったっけと思うくらいに7月上旬から暑くてぐったりしてしまいますね。 この季節になるとミントのヒヤっとした爽やかな香りが恋しくなります。 忙しい毎日の中で体の調子が良くない時、さらに気温の変化で…