マッサージオイル専門店 マカダミ屋のスタッフブログ

マカダミ屋のスタッフブログ

スタッフは全員現役セラピスト!マッサージオイルをはじめサロン用品店「マカダミ屋」のブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の体調変化に!風邪予防におすすめのアロマ♪

こんにちは。マカダミ屋スタッフの上間です。 8月も本日で最終日。一気にお店のディスプレイなども秋モードになりましたね。素敵な秋服を見てわくわくすると同時に、夏が終わる事に一抹…どころではなくかなりの寂しさを抱えています!!! そんな季節の変わ…

クーラーでの夏バテ対策に。

こんばんは マカダミ屋スタッフ堀口です。 先日、京都に行く予定があったので、 !!そうだ。 『 エリック・カール展 』を観に行こうと思い、行ってきました。 皆さんご存知の「はらぺこあおむし」の著者です。 色使いも綺麗で絵のタッチも個性的でとてもよ…

試験申し込み開始!アロマテラピー検定対策に「ムエット」!

こんにちは!マカダミ屋スタッフ大野です。人気の資格、「アロマテラピー検定」の申し込みが始まりましたね 検定1級の香りテストの勉強にも使われるのが「ムエット」! 香水のお試しの際にも使われるあの細長い紙のことです紙の先に精油をつけて、サッと嗅…

アロマオイルでリラックスしながら深い眠りへ。

こんにちは。マカダミ屋スタッフの上間です。 朝起きると、少しだけ風が涼しくなったような気が。お盆を過ぎると一気に空気が秋らしくなりますよね。 しかし、夜はまだまだ暑い… そんな時はアロマオイルが力になってくれます! ペパーミントの香りは、体感温…

『一年で一度だけ架かる渡り橋』

こんにちは! マカダミ屋スタッフ堀口です。 先日、私は一年で一度だけ渡り橋が架かり 参拝が出来る「津島神社」へ行ってきました。 美しい瀬戸内海に浮かぶ神社で 本殿がある津島と対岸とは約250m離れており、 普段は通行できませんが、 夏季大祭のある 毎…

夏季休暇のお知らせ

誠に申し訳ございませんが 8月11日(金)~8月15日(火)まで 発送をお休みとさせて頂いております。 ご注文は24時間随時受け付けておりますが、 期間中に承りました商品の配送は 8月16日(水)より順次、 対応させて頂く形となりますので 何卒宜しくお願い致しま…