マッサージオイル専門店 マカダミ屋のスタッフブログ

マカダミ屋のスタッフブログ

スタッフは全員現役セラピスト!マッサージオイルをはじめサロン用品店「マカダミ屋」のブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

乾燥の季節に向けてお得に美容オイルを!

こんにちは マカダミ屋スタッフ堀口です。 先日、スタッフ仲間でラーメンを食べに行ってきました。 つけ麺が好きでいろいろなところを巡っております。 今回は 「カドヤ食堂総本店」橘店主がプロデュースしたラーメン屋 「西梅田らんぷ」です。 美味しかった…

秋の夜長にイランイランブレンドオイルでリラックス♪

こんにちは。マカダミ屋スタッフの上間です。 最近足のむくみが気になりまして、お風呂上りにフットマッサージをはじめました。 通常のオイルでマッサージするのも良いですが、アロマがプラスしているオイルを使うとリッチな気分になれますよ! ライスブラン…

秋を楽しんでいますか?

こんにちは マカダミ屋スタッフ堀口です。 明日は秋分の日。 秋ですね。 紅葉を見に行ったり、美味しいものを食べたり、 季節も過ごしやす気温で好きです。 皆さんは出かけたり、秋の味覚を食べたり予定はどうですか? 私は、さんまを食べ、「新甘泉」という…

冷えは万病の元!寒い季節は体を温めましょう♪

こんにちは! マカダミ屋スタッフ大野です。 そろそろ、冷えが気になる季節。 いや〜なむくみの他、 「冷えは万病の元」というように、 様々な症状につながることも。 寒い季節は、 ・薄着しない ・温かい飲み物を飲む など、体を冷やさないようにしましょう…

目指せツヤ髪美人♪ヘアオイルとしても優秀!マカダミアナッツオイル

こんにちは!マカダミ屋スタッフ大野です。やっと秋らしくなってきた今日この頃。夏の紫外線で髪が傷んだ…(´;ω;`)なんて方も多いのではないでしょうか? ダメージを受けた髪は、油分が抜けて柔軟性が無くなり、ゴワゴワとして、ツヤもなくなってしまいます…

アロマの自然な香りで洗濯をしてみました♪

こんにちは。 マカダミ屋スタッフの山田です。私事で最近新しく洗濯機を購入したのですが、洗剤入れの引き出しポケットが稼働の揺れでいつも開いてしまい、洗剤残りが強くて困っております…。ガムテープでの固定を試してみたのですが、なんともダサイ…笑 し…

芸術の秋

こんにちは マカダミ屋スタッフ堀口です。 夏も終わりに向かいいよいよ秋に! 芸術の秋ということで、先日「天野喜孝・天野弓彦のファンタジーアート展」 に行ってきました。 とても魅力的ですが、なかなか気軽に購入できるお値段ではなかったです。 でも、…

洗い流さないトリートメントでうる艶髪へ!

こんにちは。マカダミ屋スタッフの上間です。 昨日は、utataneyaリラクゼーションカレッジのBBQに参加してまいりました! お天気にも恵まれ、みんなでわいわいお肉を食べて楽しいイベントでした。 ただお天気が良すぎるあまり、紫外線で髪の毛がぱっさぱさに…